Windows

スポンサーリンク
ITツール

デジタルのチェックはアナログで。長いデザイン画像を分割プリントする方法

長いデザインをうまく分割してプリントするにはどうすればいいでしょうか?いくつか方法があったので、記載してみることにしました。 きっと他にもいい方法があるかもしれませんが、私が主に活用している3つのプリント方法です。
Windows

WindowsノートPCを選ぶならSurface(サーフェス)がお勧め

国内、海外メーカーともどこのブランドを買ってもさほどの違いはないのかもしれませんが、いろいろな付属品や使わないソフトがもともと入っていたり不自由を感じる場合は、Windwsを作っている企業のMicrosoftがPC自体もメーカーとして販売しているのをご存知でしょうか?
Mac

謎のphotoshop拡張子「.psb」PSBファイルについて

時々「〇〇.psb」というファイル名で保存されている拡張子のデータを見る時があるのですが、これは何でしょうか?ただの打ち間違い?どうやらこれは、間違いではなく「Photoshopビッグドキュメント」という種類のデータなのだそうです。
Apple

認知はまだまだ?USB Type-Cは便利で普及してほしい万能デバイス

いまやパソコンだけではなく、スマートフォンやSSD、メモリなどさまざまなIT機器同士を接続するケーブルのコネクタ規格として最も普及しているのがUSB「Universal Serial Bus」(ユニバーサル・シリアル・バス)ですが、その種類にはいろいろな形状があって、数年前から高機能で新しい「Type-C」という規格が追加されました。
Mac

WindowsパソコンからMacにデータを移す方法

MacとWindowsは似ているようで操作方法はいろいろと違う部分も多いので、ためらう人はいると思いますが、Macには購入時に「移行アシスタント」という便利な機能があってある程度自動で行ってくれるようです。
Android

もはや名刺管理アプリは、ビジネス効率化ツールの定番アイテム

名刺も整理して、もう会わない人などや、すでに記憶のない人などは捨てていくのですが、名刺管理アプリを使い始めてからはスマホで簡単に取り出せて連絡が取れたりするので大変重宝しています。
Windows

日々の業務を快適に行うために。Windows10の便利機能

仕事でWindows10を使っている方は多いと思いますが、ちょっとした便利な機能を知っているだけで、日々の業務を多少なりとも快適に行うことができれば多少役立てるかと思います。会社から支給されたそのままで使わずに自分にあった仕様にちょっとだけ配置を変えてみるのもいいでしょう。
Apple

代表的なWeb・オンラインビデオ会議用アプリ比較

テレワークや在宅勤務が多くなった現在では、電話やメールだけでなくビデオ会議として複数の人たちとオンラインで画面を見ながらの打ち合わせも必要になっています。普及しているオンライン会議のアプリは何があるのか代表的なものを調べてみると以下の3つが普及しているようです。
Mac

MacとWindows間で圧縮ファイルを文字化けさせずに送る方法

私もデザイナーさんから送られてきた圧縮ファイルを開くたびに、ファイル名の文字化けには悩まされます。 デザイナーさんはWindowsでファイルを解凍したら文字化けするということを知らないのです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました