2020-08

スポンサーリンク
iPhone

iPhoneに入れておくと便利な毎月の通信量チェックアプリ

MVNOなどの格安SIMを利用したり、大手キャリアでも安めのプランですと1ヶ月に利用できるデータ量に制限があり、それを超えるか超えないかをチェックするための通信量チェックのための機能が必要です。
Apple

iPhoneをサイレントモードにしていても近くのAppleデバイスで着信音がなってしまう

折角iPhoneをサイレントモードにしていても、近くに同じAppleIDを登録しているMacやiPadなどのデバイスがあると、おせっかいにもそのデバイスが音を出して電話の着信を教えてくれる場合があります。
Apple

iPhoneのカメラ撮影でうるさいシャッター音を消す方法

スマートフォンで一番多く利用されているiPhoneですが、不満な点があるとすれば、その一つがカメラのシャッター音が大きくてうるさいこと。あの「カシャ」という音がすれば誰もが振り向くくらいのボリュームなので撮る方も遠慮してしまいます。
Android

AndroidからiPhoneへの移行・引っ越しはちょっと大変

同じiPhoneからiPhoneへの移し替えはApple IDが同じなら非常に簡単で、アプリや画像・音楽データなどの容量が大きければちょっと手間がかかることはありますが、まあ迷わずにできることかと思います。AndroidからiPhoneへの移行はどうでしょうか。
ITツール

Panasonicの話題の新商品?組み立てデスク「KOMORU(コモル)」はリモートワークに最適

家電メーカーのPanasonicが「KOMORU(コモル)」という組み立てデスクを発売して話題になっています。Panasonicは家やリフォームなども昔から行っているメーカーなので違和感はないのですが、家電とはちょっと違う気もするので不思議な感じです。
google

覚えて作業の効率化!Google Chromeの便利な小技機能

こんな事ができれば便利なのにと思うことがいろいろありますが、そのいくつかは知らないだけですでに実装されていたりする場合があります。そんなあったらいいな的なGoogle Chromeの小技機能をいくつか並べてみたいと思います。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました