googleのカテゴリ

スポンサーリンク
Android

話題のBALMUDA Phone(バルミューダフォン)をチェック

ネット記事などでは色々とネガティブな内容がよく書かれていますが、実際のところはどうなんだろう?と思い、まだ出たばかりで噂のBALMUDA Phone(バルミューダフォン)の実機を実際に触ってきました。
Android

AndroidからiPhoneへの移行・引っ越しはちょっと大変

同じiPhoneからiPhoneへの移し替えはApple IDが同じなら非常に簡単で、アプリや画像・音楽データなどの容量が大きければちょっと手間がかかることはありますが、まあ迷わずにできることかと思います。AndroidからiPhoneへの移行はどうでしょうか。
google

覚えて作業の効率化!Google Chromeの便利な小技機能

こんな事ができれば便利なのにと思うことがいろいろありますが、そのいくつかは知らないだけですでに実装されていたりする場合があります。そんなあったらいいな的なGoogle Chromeの小技機能をいくつか並べてみたいと思います。
Android

Androidスマートフォン、メーカーで悩むなら「ASUS」だと間違い無い

Androidスマートフォンですと、とにかくいろいろなメーカーがいろいろな機種を出しているので一体どれを買えばいいのかよくわかりません。多くの人はdocomoショップなどのキャリアの窓口でディスプレイされてる機種から定員さんのオススメのままに選ぶのでしょうか。
Apple

未来に近づく、2020年時点でのAR(仮想現実)の進歩

スマートフォンの性能向上と付属するカメラの進歩によって、今まででは技術、性能的にチープな表現しかできなかったAR(仮想現実)という技術がかなりの進歩を遂げており、一般の人でもスマートフォンさえ持っていれば手軽に体験できるようになってきています。
Android

スマートフォンカメラを使った万能アイテム、Googleレンズで何でもわかる!

印刷物の文章を見てテキストに起こさないといけないときや、英語などの文章を日本語にしたいときなど、その対象をスマートフォンのカメラに写すだけで文章に起こしてくれたり、翻訳してくれたるするアプリがgoogleレンズです。
Android

いつどこに行ったかを記録している、googleマップのタイムライン機能

知らない場所に行った時や目的地、お店などを探す場合など、スマートフォンで場所を調べたりするのに欠かせないgoogleマップ。そのgoogleマップは行った場所や経路などを記録しており、後でさかのぼって表示できることをご存知でしょうか? ...
google

著名人が動画で回答してくれる!Googleが検索で始めた新しい取り組み

自分の気になるアーティストやアスリートの著名人を検索すると、その検索結果画面に、「回答した人気の質問」という項目がトップに出てきて、色々な質問に本人が動画で回答している画面が出てくるようになりました。
Android

容量を気にせず無制限に画像が保存できる無料のgoogleフォト

高解像度で無料バックアップ。撮影した画像がWi-Fiに接続している間に自動的にアップロードしてバックアップしてくれます。 スマートフォン本体のストレージに残っている画像を削除して容量を減らしてもGoogleフォト側に保存されているので安心です。
Apple

代表的なWeb・オンラインビデオ会議用アプリ比較

テレワークや在宅勤務が多くなった現在では、電話やメールだけでなくビデオ会議として複数の人たちとオンラインで画面を見ながらの打ち合わせも必要になっています。普及しているオンライン会議のアプリは何があるのか代表的なものを調べてみると以下の3つが普及しているようです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました